Japan House São Paulo『NIHONCHA』展

日本茶サプリのMATCHA TIMEは、⽇本の対外発信拠点として設⽴されたジャパン・ハウス サンパウロにて開催中の『NIHONCHA』展に出展しています。MATCHA TIMEは現代日本での日本茶文化の進化や、抹茶を楽しむ新たな方法としてブラジルの方々に紹介されています。

ジャパン・ハウス サンパウロについて

ジャパン・ハウス サンパウロは、⽇本の多様な魅⼒や政策・取組の発信を通じ、親⽇派・知⽇派の裾野を⼀層拡⼤することを⽬的とした対外発信拠点として2017年4⽉に開館。2022年10⽉には累計来館者数270万⼈を突破し、ブラジル・サンパウロ市の中⼼街にあるパウリスタ⼤通りの主要な施設として定着しています。

ジャパン・ハウスについて

ジャパン・ハウスはサンパウロ、ロンドン、ロサンゼルスの3都市にそれぞれ事業拠点を開設し、展⽰スペース、シアター機能のある多⽬的スペース、物販、飲⾷、書籍/web/カフェなどの活動を融合させ、伝統の未来、⼤衆⽂化の熱、ハイテクノロジーの実⼒、多様な⾷の魅⼒等を具体的に紹介・提⽰し、これまで必ずしも⽇本に関⼼を持っていなかった⼈々も含め、幅広い層に向けて活動しています。

ジャパン・ハウス サンパウロ『NIHONCHA』展の情報

開催期⽇:2023年12⽉5⽇〜2024年4⽉7⽇

開催場所:ジャパン・ハウスサンパウロ2F

MATCHA TIME

茶はその昔、禅宗を中心に僧衆にすすめられたといいます。厳しい修行を特徴とする禅宗では、悟りを開く上であらゆる欲望や煩悩を無くすことが大切で、これら雑念を払い修行に集中するための手段として、茶の飲用がすすめられました。

MATCHA TIMEは現代人の知的生産、頭脳労働、学びの時間をサポートできるよう、茶の智慧とサプリメントの考えをコラボレーションし、カフェイン、テアニン含有量の多い宇治抹茶にブドウ糖、L-テアニンをブレンドしたパフォーマンスをサポートする成分をバランスよく摂ることができる抹茶粉末飲料です。